エレックシングルボックス

2月21日に『エレックシングルボックス』という企画CDが発売になりますね。
エレックのシングル30タイトル(2曲ずつで計60曲)が、紙ジャケットで12cmシングルに。
拓郎の「イメージの詩」「青春の詩」、海援隊母に捧げるバラード」、ケメ「バイオリンのおけいこ」、つボイノリオ金太の大冒険」などと併せ、ZBのシングルも以下3タイトルが紙ジャケで復刻。


●「みかん色の恋」c/w こずえちゃん
●「恋があぶない」c/w はばたけ僕の翼よ
●「 恋のパピプペポ」 c/w おかあちゃん




・・・いずれも、復刻アルバムに収録されている楽曲。
せっかくなら、アルバム未収録の「太陽の季節」「初恋の絵日記」「愛の反逆」の3タイトルにしてほしかったですよね。
ひょっとして、シングルの原盤は見つかってないのかな。


『エレックシングルボックス』については、ディスクガレージディスクユニオンさんのHP がいちばん詳しくご紹介されているうようです。


シングル30タイトルで、¥18,900
2,000セット限定生産と言われると、心が揺らぐ〜!