●CD化その後

vamvi2005-12-20

ずうとるびファーストライブ」すでに入手された方も多いようですが、この後のCD化について、ニュースです!
エレックの復刻プロジェクトは、06年1月以降も、月1回のペースで復刻CDのリリースが続きますが、1月・2月・3月は「ずうとるび」に関してはリリースはなし。ずうとるびに関しては、4月から、本格的に復刻!となるそうです。まだまだ先ですが、首を長ーくして待ちましょう!
オムニバスの「エレックシングルコレクション 喜怒哀楽」(2/22発売)も、吉田拓郎泉谷しげる海援隊、古井戸などフォーク中心の構成で、ずうとるびのシングルは1曲も収録なし。
その後、3月24日に「エレックレコード コミックソングコレクション 抱腹絶倒」というオムニバスが予定されていて、そちらの収録曲はまだ未発表ですが、「ペチャパイブギ」とか収録されないかなーとちょっと期待しています。でも、当時でも問題になった歌だから、今の時代、CD化は無理かなー。田嶋陽子先生とか目くじら立てて怒りそうだし。

エレックレコードのホームページはこちら!



<前へ次へ>