将平くん

MEGEライヴのとき、あまりの偶然にビックリした事がひとつ!
実は、私、2年前に、将平くんのステージ観てたんです!
しかも五反田のあのライヴハウスで!


MEGEライヴ当日。地図を頼りにビルまで辿り着き、エレベーターの前でアレ?
確かにここ、前に来たことあるな〜。でも、ライブハウスこんな名前じゃなかったよな〜・・・デジャヴ???
中に入ると、ステージの位置もカウンターの作りも記憶通り。ますます???


で、ライヴ終了後に、マスターにお尋ねしたところ、1年前に店名が変わったとのこと。
あ〜やっぱり、私の記憶は正しかったんだ。前に来たのは、2年前の10月頃だったな〜…でも、マスターもいちいち過去のライヴ全部は覚えてないだろうな〜と思いながらも、
「○○さんがベンチャーズを演った日にお邪魔したんですよ。確か、ベンチャーズが凄く上手いっていう小ちゃい男の子がゲストでギターを弾いた日で…」とお話ししたところ、
「えっ、あの日のあの子が、今日の将平くんですよ!」とマスター。
えええ〜〜〜!!!!すっごい偶然で、超ビックリでした!!


2年前は、すご〜く小さかった記憶があるのですが、確かに、めちゃくちゃ上手かった。曲名などは全く覚えていませんが、何曲か弾いて、ベンチャーズなのに、グウィ〜ングウィ〜ン鳴らして、「ひょえ〜、この子、ナニモノ〜!!!!」とのけぞった覚えがあります。


当時はまだ、私のZB熱も再発しておらず、まさか、こんなブログを始めるとは夢にも思っていませんでした(当時は、ブログなんていう言葉も知らなかった!)。
偶然観た天才ギター少年が、2年後にヨシキとつながるなんて、ホントにホントにビックリです!