76春のコンサート

前回の75-76冬コンサートに続き、今回は、そのあとに行われた「76 リサイタル」のパンフ。これは、私の手元にも残っていたのですが、保存状態がかなり悪く(汚い!)ので、またまたmarokitiさんにご協力いただきました。これまた懐かしいー!!

【表紙とウラ表紙】

【中面 P1−18】


76年春から夏のコンサート・ツアー・パンフだと思うのですが、ツアー・スケジュールが書かれておりません。私は、中野サンプラザで観たような気がするのですが、このあたりの正確な情報は、banbiさん、頼りにしてます! それから、東京以外の地域でご覧になった方、会場・日にちなど覚えてましたら、ご一報ください。
さてさて、このコンサート。前回のお正月公演のとき、フツウの現金書留で申し込んで、2F席だった私は、今回は「速達」にすることを思いつき、めでたく1Fの真ん中より前の席をゲット。すっごくうれしかったことを今、思い出しました。がから、会場はサンプラザのはず!

パンフによると“振付”が江藤くん(江藤博利さん)になってますね。演奏は、“ブラス”の記載がないので、このときは、バンド(タイムマシーン)だけだったのかなぁ。


プログラムは「青春ドラマ 誕生日」からスタート。パンフにも、このお芝居の脚本がのっているのですが、山田くんと新井くんが、親同士の再婚で兄弟となり、新井くんがグレて、山田くんを刺して、山田くんは不具者となってしまい、それを苦に自殺…というスーリー。・・・うーん、ほとんど覚えてない。でも、最後に「誕生日」を歌ったような…。16mmFILM「ずうとるびシネマテーク」なるものは、全く記憶にない…。どんな映像流したんだろう。
個人コーナーは、またまたヨシキ(今村良樹さん)のことしか覚えてない。陽水メドレー。小学生の頃からフォーク好きのマセた子供だった(“銀座NOW”のフォークの木曜日は毎週走って帰ってた!)のですが、陽水を本格的に聴くようになったのは、このときヨシキが歌ったのがキッカケでした。「青空ひとりきり」なんて、出たばかりの新しい曲も歌ってたんですね。
江藤くん、新井くん、山田くんの個人コーナーの思い出、みなさん、よろしくお願いします。
クイズ・コーナーも覚えがないなー。ファンがクイズに答えて、プレゼント貰えるとか、そういう企画だったのかな。どなたかご記憶でしょうか?
って、ほとんど他力本願。






[コンサートTOPページへ戻る] 【TOPページへ】