ZBファン同窓会@新小岩

22日の昼間、江藤くんの新小岩のお店でのZBファン同窓会に行ってきました。
参加者は、総勢22名。
関西からお見えになった方もいれば、お子様連れの方も。
私は、その前の用事に手間取り、2時の開会には間に合わず、30分ほど遅刻をしてしまいましたが、着いたときは、既にワイワイガヤガヤと盛り上がっており…。


ビリヤード台を片付けて、広々としたフロア全体に、テーブルが5つ。
その周りを4〜5人ずつが囲み、飲んで食べてお喋りして…。


大スクリーンには、当時の懐かしい映像が。
江藤くんが出演した「太陽にほえろ!」。
芸能人運動会では走ったり、ムカデ競争したり。
もちろん、懐かしい歌の場面も。
大爆笑だったのが、女装した新井くんの石野真子ちゃんのモノ真似。♪ノンノンノノー…と歌うは「失恋記念日」。
たぶん、池田くんの所でも見せていただいた事があったと思うのですが、何度見ても、お腹がよじれます。


参加者一人一人に、例のイラスト付のサイン色紙をご用意くださり、しかも、その場で、江藤くんが一人一人に宛名を書いてくれるというスペシャルなオマケ付。


・・・と、それだけではなくて、色紙には、更に仕掛けが。
例のイラスト。中には、羽がはえていたり、ブタ鼻だったりと、特別バージョンがいくつか。
その“当たりイラスト”の人には、江藤くんから特別プレゼントが。


参加者全員の自己紹介コーナーでは、それぞれが、ファンになったキッカケとか、コンサートや公録の思い出などなどを語り、その都度、江藤くんからツッコミがあったり、マジメに関連エピソードを語ってくれたり…。


江藤くんとの2ショット撮影タイムでは、デジカメ、ケータイのフラッシュが飛びかい、最後は、全員で記念撮影。


みんな年齢も育った場所も全く違うけど、青春時代の思い出=ZBが共通。
だから、初対面の方とも、中学高校時代のクラスメートに再会したかのような違和感のなさで話が弾みました。


幹事さん、お疲れさまでした。楽しかったですよ〜。