ライヴ

MEGEライヴに行ってきました。
ヴォーカルのほかに、ギター3本、ベース、キーボード、ドラムスにパーカッションと総勢8名。
すっごい大所帯。
特に、ギター3本というのが、どんなパート割になるのか想像つかず、また、ドラムスに加えてパーカッションまで…と聞いて、勝手にドンチャカうるさい感じを想像していたのですが、とってもとっても心地よい演奏で、ホントにホントに楽しい2時間でした。


MEGEを初めて観たわけですが、大好きなバンドの1つになりました。
キッカケは“元ZBの今村良樹さんのバンド”だから観に行ったわけですが、純粋にMEGEというバンドのファンになっちゃいました。
我々の世代には、とても心地よい70年代シティーポップの雰囲気で、でも、懐かしい歌をみんなで懐かしがって聴く…という後ろ向きの感じは全くなくて、いまスタートしたばかりの“新しいバンド”という雰囲気で、皆さんのトークもそれぞれに楽しく、あっという間の2時間でした。
新曲もたくさんご披露していただき、「ROM」をはじめ、大人にしか作れない歌、歌えない歌ってあるんだな〜としみじみ感じ、これからも、何度も観たいバンドになりました。
是非、是非、定期的にライヴをやっていただきたいです!


ヨシキ、MEGEの皆さん、ホントに楽しかったです。ありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆さんも、ありがとうございました。



MEGE ライヴ


2006年11月23日(木・祝) 開場 3:30pm / 開演 4:00pm
五反田 Soul Summit Cafe R


〜セット・リスト〜
1.JUST YOUR BEAUTY
2.サマーエンジェル
3.MIHARUBLUE
4.だから大好き JJ GIRL
5.モンマルトルから熱い想い
6.追いかけてファンタジー
7.QUEEN or JACK
8.フライディズナイト
9.東京物語
10. 冬の流星
11. JURIA
12. アンチセンチメンタルエイジ
13. ROM
14. 夢見人形
15. だから ROCK ON THE NIGHT


*セット・リスト提供:ヨシ絵さん

ヨシ絵さん、貴重なデータありがとうございました。