●哀愁学園って、いったい…。

「哀愁学園」…大好きだったけど、今思うと、メチャクチャなストーリーでしたね。
野球部のときは、聖子は最初は確か、新井くんと付き合ってるような感じで、でも、山田くん(山田隆夫さん)のお兄さんと政略結婚して、そしたら、すぐに未亡人になっちゃって、山田くんと再婚…?かと思いきや、ホントは江藤くん(江藤博利さん)のことが好きだったと告白。なのに、最後は、自分を助けるために遭難、死んでしまったヨシキの所へお嫁に行きます…そういう終わり方だったように思います。
で、サッカー部編は更に強烈。山田くんが白血病(だったですよね?)で死に、山田くんを好きだった女の子(京子?)が後追い自殺、その子を好きだったヨシキが更に後追い自殺
山田くんを好きだったもう一人の女の子も後追い自殺をしようとし、その子を好きだった江藤くんが一緒に心中。最後は、新井くんとその彼女(三木聖子さんでしたよね)しか残らない…という、もう、ホント韓国ドラマも真っ青なストーリー。
後年、山田くんの役をレイジーのミッシェルがやって復刻しましたが、そのとき、元々の江藤くんの役を池田くん(池田善彦さん)がやってましたよね(確か、ヨシキの役をポッキーがやってたように思います)。
我ながら、よく覚えているなと呆れる思い。
こんな本もありましたね。

マンガは全然似てないけど、
早乙女→山田くん、風巻→新井くん、黒田→ヨシキ、大川→江藤くん…でした、多分。