わいぱぱ「黒七味サワー」



最近、ハマっているのが、わいぱぱの「黒七味サワー」。
“サワー”と言っても、ベースは焼酎じゃなくて“ウォッカ”。
しかも、“ペッパー・ウォッカ”という元々スパイシーなお酒。
それをソーダ割りにして、なんと、その上に京都の“黒七味”!!
そうなんです、辛いカクテル!
黒七味=唐辛子が、ピリっと効いて、かつて経験したことがない不思議な味わい。


唐辛子の発汗作用で、20分後くらいから、汗がじわじわ。
スーパー・ハイ・テンションになってきます。
代謝がよくなるのか、なーんと飲んだ翌日は、体重500g減でした。
ダイエット効果もバツグンです!


夏の間は、ずっと“シークワーサー・サワー”にハマってましたが、
これから冬にかけては“黒七味サワー”が欠かせなくなりそう。
“おでん”にとっても合いそうなので、今から“おでん”の登場が待ち遠しい!


とにかくクセのあるカクテルだけど、ハマるとクセになります。
いま、私の“マイブーム”です。
わいぱぱに行かれた際は、ぜひぜひ、トライしてみてください。



【左】これが京都の“黒七味”。
【右】“黒七味”がこんなにタップリ入っています。ライムも効いてイイ風味!


*写真は、マスターにお断りのうえ撮影しました。