●江藤くんのキリン

本日、江藤くん(江藤博利さん)出演の「北野タレント名鑑」の放映日。
クイズに4問正解しないと顔が映らないので、1問目、江藤くんだけ出遅れたときは大いに焦りましたが、無事に「顔見せ」まで行けてホント良かった!
思いがけず、江藤画伯の“キリン”(?)の絵も見せていただけたし、ちょっと歌詞はキツイ内容ではありましたが、江藤くんの歌も聴けたし…。
あの絵を見ることができたのは、何年ぶりでしょう?25年ぶりくらいになるのかな。
たけしさん(ツービート)とずうとるびが一緒に営業してた、というのも意外でした。
でも、考えてみたら、「凸凹大学校」で一緒にレギュラーだった時期がありましたよね、最後の方。80年くらいになると、私自身はZBから離れてしまっていたので、「凸凹」も毎週見ていたわけではないのですが…。77-78年頃は、しょちゅう公録を観に行っていました。あの会場はどこだったのでしょう???
ところで、「凸凹大学校」についてのHPを発見!77年10月の第1回目から最終回まで、全放送の内容が記されているHPです。→http://www.geocities.jp/jotx12ch/dekoboko/
たぶん、新聞の見出しを記録されているのだと思うのですが、「やめないでキャンディーズVSずうとるびエスチャー対決」「レイジーずうとるびエスチャー大決戦」とか「江藤のトンボは足がある」「当ててびっくり江藤のキリン」とか、見出しを見ているだけでも、懐かしく楽しい気分になってきます。凸凹大学校全記録として、リンク欄に加えさせていただきました。ぜひぜひ、覗きに行ってみてください。ホントに見出しだけでも楽しめます。
・・・と、「北野タレント名鑑」で久々に江藤くんの“自称キリン”を見て、凸凹の思い出に浸ってしまいました!