●ヨシキから!!!

「透明人間」ジャケット中面のヨシキ

昨夜遅くに、ヨシキ(今村良樹さん)から、コメントを頂戴しました。どなたかからコメントを頂戴した場合、ケータイのメルアド宛てに着信するよう設定していたのですが、でも、深夜は着信音を消しているので気づかず、今朝、かなり早い時間にメール着信に気づき、こんな早朝から誰からのメール?と開けてみたら、なんと“Yoshiki”というコメント!腰が抜けそうになりました。
しかも、かなり細かい所まで見ていただいたようで、3カ所にコメントしていただき、大感激なのはもちろんなのですが、うれしいよりも先に、恥ずかしい方が先に立ち、いま正しく“穴があったら入りたい”という心境です。
ヨシキ(すみません、今となってもそうとしか呼びようがありません)、本当にありがとう。勝手にジャケ写など掲載してしまい、メンバーのみなさんの中には、愉快でない思いをされる方もあるのではと、日々気をもんでいたのですが、“開設ありがとう”とコメントしていただき、肩の荷がおりたと言うか、とても心強くなりました。
それから、たくさんのエピソードもお知らせいただき、ありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。
つたないブログながら、ご来訪くださるかつてのZBファンの方もいらっしゃり(本当にみなさん、いつもありがとうございます)、みなさんにも是非、ヨシキのコメントをご覧いただきたく思います。以下のコメント欄をご覧ください。
ヨシキからのコメント(1)
ヨシキからのコメント(2)
ヨシキからのコメント(3)


あの頃から、約30年が経ってるんですよね。当時は、40歳を超えるなんて想像を絶する遠い未来のことでした。ただ、漠然と思っていたのは、大人になればなるほど、楽しいことがどんどん減っていくんだろうな、と。
でも、全然違いました。40代になっても、新しい友達はどんどん増えているし、子どもの頃より時間もお金も断然自由になるし、何より“お酒”飲めるしね。本当に、日々が楽しく、更にこんな風に楽しい思い出もたくさんあるから、最近思うのは、若い子たちより、思い出がある分、ばばあの方が2倍楽しいよなーって。
ホントに思いがけず、ヨシキからコメントを頂戴し、つくづく、長生きはしてみるもんだなーっと思う次第です。
ヨシキ、本当にありがとう。これからも、お暇があれば、色々なエピソードお聞かせくださいね。本当にありがとうございました。
P.S.
今日の写真は、「透明人間」のジャケット中面のヨシキ。ヨシキ、この頃、16歳くらい?ですよね。