特急二十世紀

新井くんがご出演のお芝居「特急二十世紀」。
3/14、初日の公演を観に行ってきました。


舞台は1930年代の米国。特急列車「20世紀号」が、シカゴを発ってからニューヨークに着くまでの1昼夜を描いた軽快なコメディ。
新井くんの役どころは、加藤健一さん扮する主人公(今は借金苦にあえぐ、かつての敏腕演劇プロデューサー)の広報マン。酒好きでケンカっ早い。
長身に細身のダークスーツ+中折れ帽がお似合いで、とても素敵でしたよ!
これからご覧になる方も多いかと思いますので、感想は「とっても面白かったです」にとどめておきます。


【公演パンフレットから・・・】


当日になって、夕方から時間が空いたので、思い立って行ってみよう…と出かけたのですが、主催の加藤健一事務所に当日券が出るかどうか、お電話でお尋ねしたところ、お取り置きしてくださいました。
チケットぴあ等で「予定枚数終了」となっている日でも、直接、劇団にお尋ねになってみたら良いかと思います。
加藤健一事務所さんのHPは→こちら!