●「I LOVE YOU」

しおしおさんのBBSで「I LOVE YOU」の話題が出ていたので、歌詞をUPしまーす。
4thアルバム『ゆかいな仲間たち どりーむらんど』のA面5曲目でした。


   I LOVE YOU

          山田隆夫 作詞
               山田隆夫 作曲


   I never thought I'd meet you
It was such a sudden happening
    I can't say anything


It seems like I'm happy
But it seems like I'm sad
My eyes are filled with tears
A feeling like that


Even now I love you
Even if you don't love me
I love you
If you are just near me
I am very happy
Oh you are kind
I love you


If you are just near me
I am very happy
Oh you are kind
I love you



歌詞カードの記載と実際に歌われている歌詞が異なるのですが、歌われている歌詞を優先しました。
まさこさんの想像どおり悲しい歌、ですよね。
片想いというより、かつての恋人への想いを綴った曲、なんじゃないと。


君とこんなところで会うなんて、あまりの偶然に言葉も出ない。
とてもうれしかったけど、悲しい気持ちにもなった。僕の目は涙でいっぱい…そんな気分。
今でも僕は君が好きだよ。たとえ、君がもう僕を好きじゃなくても。
君が僕のそばにいてくれたら、どんなに幸せだろう。
僕は今でも君を愛しているよ。・・・ってな感じ?
このアルバムには、新井くんが歌った「THE TIME MACHINE」という英語曲もありましたね。