●シングルB面全歌詞UP

本日は、懐かしい歌詞をまとめてUPしました。シングルのB面特集です。
全然覚えてないとか思ってた曲も、歌詞を見ると、突然メロディが蘇ってきたりするもんですよね。
私としては、「春です」「お手紙下さい」「小さないさかい」「美しい涙」「君は四葉のクローバー」「二人の夏」など初期の曲がお気に入りだったのですが、今回、B面全曲を改めて聴きなおしてみて、ホントに最後の方の池田くん(池田善彦さん)のソロ「ボーダーライン」と、ヨシキ(今村良樹さん)のソロ「グッド・バイ」がすごく大人っぽくて良くて、解散の直前だったわけだけど、こういう大人な感じの方向性っていうのもアリだったんじゃないかなーと思ったりしました。特に「グッド・バイ」は、叶うことなら、いまのヨシキと池田くんに生ギターで歌ってほしいなって。40代後半で歌ったら(聴く方も)、あの頃とは違う深い意味が出てくると思うんだよね。ここ数日、ずっと鼻歌で歌ってます。すっごくキレイなメロディだけど、たくさんの別れを経験してきた40代としては、泣きそうになってしまいます。
B面にまつわる皆さんの思い出もお聞かせください。

シングルB面特集はこちらから!