気まぐれバス

1976.12.20 【11th】「ふとしたはずみで」のB面


気まぐれバス

阿久 悠 作詞
三木たかし作曲

どこでもとまるよ 気まぐれバスだよ
心が晴れたなら 声をかけてくれ
どこでもとまるよ

悲しい恋のなきがらは
ちぎって捨てた方がいい
ブルーに沈む顔なんか
十五の君に似合わない
ガタガタゆれたら大はしゃぎ
静かに走れば一眠り
今は真っ暗 闇の中
やがて夜明けの町に着く

どこでもとまるよ 気まぐれバスだよ
心が晴れたなら 声をかけてくれ
どこでもとまるよ

ためいきばかりつくひとは
私のそばに来るがいい
ハンドル持っているけれど
鼻唄ぐらいきかせるよ
ガタガタゆれたら大はしゃぎ
静かに走れば一眠り
誰も一度は迷い道
重い荷物を下げたがる

どこでもとまるよ 気まぐれバスだよ
心が晴れたなら 声をかけてくれ
どこでもとまるよ

[このページの先頭に戻る]