哀愁学園

今回も、切抜のご提供はヨックンさん。まさこさんがデータ化してくださいました。
みんな大好き!「哀愁学園」です!

























これも「セブンティーン」の記事ですよね。私も買いました。
“完全総集編”というタイトル、そして結末まで掲載されているということは、1クール終了後、75年10月頃の記事だったのでしょうか。


今思うと、こんな長髪の野球部あるわけないし(あったとしても、東京代表になれるような強いチームなわけないし)、突っ込み所満載の破天荒なストーリーですが、当時は、真剣に見てましたよね。
ビデオもなく、カセットテープもライン接続を知らないから、テレビの前にラジカセ置いて、息を殺して録音しながら見てました。


最初は、新井くんとイイ感じで、でも山田くんのお兄さんと結婚して、未亡人になったら山田くんと再婚しそうになって、そんでもって実はホントは江藤くんのことが好きだったという聖子。
子供心に、とんでもない女だな〜と思っておりました(笑)。
しかし、当時、ヨシキ・ファンだった私としては、ヨシキとだけはナンでもないから、良かった良かったと思っていたのに、大ドンデン返しの結末。もう、ホントにビックリしました〜。


だけど、とってもとっても大好きだったな「哀愁学園」。
各地域で放映時間が異なったようですが、関東は土曜日のお昼。毎週、猛烈ダッシュで帰りました!


ヨックンさま、まさこさま、懐かしいモノをホントにありがとう!