ひとりタラない!(3人のZB)

ヨックンさんご提供、まさこさんがデータ化してくださいました。
山田クン病欠、3人のZBの記事です。




たぶん、これは「セブンティーン」の記事だと思うのですが、75年の6月か7月だったと思うんですよね。
すご〜く、よく覚えてます。
と言うのは、私が生まれて初めて見た“生ZB”がこの時だったから!


小6の初夏、私の住む町に初めてZBが来るというので、友人数人とレコード屋さんでチケット買って(当時は、街中のレコード店でコンサート・チケットも売ってましたよね〜)、とってもとっても楽しみにしてたのに、コンサート前日の土曜日の朝、父がスポーツ新聞を広げ、「お前、明日のずうとるび、きっと中止だぞ」と、ひとこと。
聞けば、山田くんが“噂のチャンネル”の収録中にケガ(確か、デストロイヤーが投げた鉛入り座布団があたって脳震盪…というような事だったと思うのですが)をした、とスポーツ紙の芸能欄に大きく出ていると。


え〜、中止〜?そんな〜と打ちひしがれたワケですが、とりあえず、翌日曜日、会場まで出かけていったところ、中止にはならず、3人だけでコンサートをやるという告知が。
そんなワケで、私の初ZBは、山田くん抜きの3人ZBでした。