哀愁学園

みーんな大好きだったはずの「哀愁学園」。
以前、しおしおさんの「ずうとるび なんでも掲示板」で、しまこさんが“野球部編”のストーリーを書いてくださいましたが、それをしおしおさんが、ご自身のHPでまとめてくださいました。しまこさん、しおしおさん、ありがとうございます。
>>「哀愁学園 野球部編」ストーリー


こんな本もありましたネ。



“サッカー部編”の方は、後に(79年10月〜80年3月)レイジーのミッシェル主演(山田くんがやってた役)で再演されましたが、そのときの記録が、レイジー・ファンの方のサイト「I LOVE YOU LOVE WE LOVE LAZY」でUPされてます。>>「哀愁学園 薔薇心中」
池田くんが単身で出ていた(元々、江藤くんがやってた役)ので、観てましたけど(と言っても、この時はもう高校生だったから、毎週は観れなかったけど)、ストーリーは75年にZBがやった時と全く同じなので、懐かしぃーという方は、「哀愁学園 薔薇心中」もチェックしてみては?
私の記憶が正しければ、
山田くんの役 → ミッシェル
ヨシキの役 → ポッキー
江藤くんの役 → 池田くん
新井くんの役 → 足川欽也(この人だけ全く記憶にない…) のはず。


いまとなっては、“そんなアホな・・・”というような、あまりに破天荒なストーリーでしたが、子どもだった私は、毎週毎週、手に汗握る思いで真剣に見てました。
特にサッカー部編。あのじゅじゅつなぎの心中は、スゴかったですね。








[テレビTOPページへ戻る]
【HOME】