●今日は江藤くんの…

ただいまの時刻、2月1日11:57pm。トホホなことにまだ仕事中。
いま、ちょっと待ち時間で、一服中。
今日は、江藤くん(江藤博利さん)が「うちのテレビにゃ色がない」というお芝居にゲスト出演される日でしたよね。
昭和40年代初頭を舞台にしたお芝居で、とっても面白そうだったし、ぜひ観に行きたいと思っていたのですが、夕方から全く身動きがとれない状態となり断念。
観に行かれた方、是非とも感想などお聞かせくださいませ。

エレックレコードの復刻プロジェクトは、2〜3月はずうとるび関連のリリースは全くないようですね。
2/22発売のシングル・コレクション(『喜怒哀楽』)に何曲か収録されるかなーと思ったりしましたが、吉田拓郎泉谷しげる海援隊、古井戸、ケメなどフォーク系のラインナップでした。
3/24発売のシングル・コレクション第2弾(『抱腹絶倒』)は、コミックソング特集ということで、「ペチャパイブギ」とか入ってもイイんじゃないの?と思ったけど、こちらにもZBの収録はなし。
と言うことは、4月からのずうとるびのリリースって、全作完全復刻とかアリなんじゃないの?と、かえって期待してしまいます。1stから全部CD化…なんてことになったら、うれし過ぎるー!!!

ところで、エレックの『抱腹絶倒』。まりちゃんズの「尾崎家の祖母」とか、つぼイノリオの「金太の大冒険」などはトーゼンのラインナップだと思いますが、ケメの「バイオリンのおけいこ」とか、泉谷しげるの「黒いカバン」とか、海援隊の「母に捧げるバラード」とかまで、“抱腹絶倒”でイイわけ?
でも、ケメの「バイオリンのおけいこ」は、大好きだったなー。“銀座NOW”でよく歌ってましたね。当時、小学生だった私ですが、行きたくないピアノのおけいこの日の自分と重ね合わせて聞いていました。

週末の江藤くんのお芝居は、ゼッタイ行くゾー!!!