●MEGE

ヨシキ(今村良樹さん)が、ずうとるび解散後に結成された”Yoshiki With MEGE”時代に自主制作されたカセットアルバムをお探しだとか。既に、持ってる方が見つかったようで、インターネットってスゴイですね。
MEGEのレコード(「だから大好きJJガール」)は、持っていますが、だいぶあとになってから、中古レコード屋さんで見つけて、「あ!ヨシキだ!」と懐かしくなり購入した次第で、ヨシキがずうとるび解散後に、音楽活動をされていたこともそれまで全然知りませんでした。
オメガトライブ以前の杉山清貴さんのバンドとか、ケラやシュガーが対バンだったそうですが、オメガトライブは何かのコンテストで優勝したとき、友人がそれを観にいっていて、出場者の中でグンを抜いて歌がうまくて、会場全体が圧倒され、彼らがNo.1に違いないと誰もが思ったはず…と興奮気味に話していたのを覚えています。
ケラは、“有頂天”時代だったのかなー。それとも、ロンバケのとき?ロンバケは90年代に入ってからだから、時期から考えるとやっぱり有頂天のときだよね。ヨシキと有頂天が対バンだったってこと?ビックリ!どのあたりのライブハウスだったのかなー。
シュガーは、「ウエディングベル」のあの“シュガー”のことでしょうか? 「ウエディングベル」のシュガーだったら、少々思い出が…。82年頃だったと思うけど、青山に“デオダラ・ボディ・バー”というボディ・ローションのお店があって(フロム・ファーストの脇を入ったあたり)、かわいい白いビンに入った色々な香りのローションが何種類もあるお店だったんだけど、お店をやってたのが元フォーライフレコードの社員だった方で、シュガーとか杏里とかフォーライフのアーティストがよくそのお店にいて、遊びに行くと「コーヒー飲む?」なんて言って、シュガーや杏里がコーヒーいれてくれたりしたことがありました。全然忘れていたのに、ヨシキのブログ見て、突然思い出しました。お店主催のクリスマス・パーティーを六本木のディスコでやったりしたなー。
花の女子大生だった頃の思い出です。
サーファーからニュートラに移る頃で、まさに“JJガール”なカッコしてました。ストレッチ素材のパンツ(エンジェル・フライト)とか、8枚はぎのスカートとか。ウェッジ・シューズとか。ミハマ、フクゾー…バッグはクレージュ!わぁ懐かしい!