75-76冬のコンサート

またまたmarokitiさんから貴重なモノをご提供いただきました。懐かしい〜!!75年末から76年新春にかけてのコンサート・ツアー・パンフです。marokitiさん、本当にいつもありがとうございます。

【表紙とウラ表紙】

【中面 P1−18】



札幌・東京・名古屋・大阪・広島の5都市6会場。私は、76年1月5日の中野サンプラザ公演に行きました。昼・夜2回とも行ったと思う。小6だったけど、一人で行ったんだよね。現金書留で代金送ってチケット買いました。消印有効日の朝、学校までの集団登校(でしたよね?みなさんも)の列から抜け出して、通学路の途中の郵便局から現金書留を出した覚えがあります。でも、郵便局って9:00からの営業だったと思うので、小学生のくせに遅刻していったのかな。でも、とにかく朝イチバンで出したのに、チケットは2F席だった(で、次のコンサートからは、初日に速達で出すという知恵がついた!)。
チケット代って、当時いくら位だったんでしょーね。2,500円とか3,000円くらいだったのかなー。以前にbanbiさんからチケットの写真をご提供いただきましたが(正に、76年1月5日公演のチケット!)・・・
金額は印字されてないですね。どーして?


コンサートは、こんな内容でした。

気になるのが“ソロ・コーナー”。曲目書いてない・・・うーん、全然思い出せない。ヨシキ(今村良樹さん)が、「君のハートに火をつけて」(byあいざき進也)を歌ったことがあったと思うんだけど、このときだったかなー。それぞれのソロ・コーナーについて、どなたかご記憶の方いらっしゃいましたら、是非ともご教示くださいませ。


そして、スタッフのみなさま。

バンド(タイムマシーン)の他に、ブラス・セクションも入ってたんですね。こんな感じだった(↓)のでしょうが、当時はとにかく、ずうとるびしか観てなかったもんな。



marokitiさま、資料のご提供ありがとうございました。marokitiさんからは、ごそっとコンサート・パンフをご提供いただいておりますので、こんな感じで、順次、コンサート記録をまとめていきたいと思っております。





[コンサートTOPページへ戻る] 【HOME】