●CD聴きました!

つてがあり、本日、12/21発売の『ずうとるびファースト・ライブ』のCDのサンプルを聴くことができました。
もう、みなさんゼッタイ泣きますよ!!!
メンバーの皆様には大変申し訳ないのですが、事前期待としては、かなりの覚悟をしていたのです。大人になった今、聴くのはキツイだろうなって。
いやいや、それがどーして!
思っていた以上に、みんな歌うまいし、ちゃんとハモるし、バックの演奏がかなりしっかりしているので、いまのアイドルのCDを聴くのと同じ感覚で聴けました。
ただ、ご本人たちの演奏になると、音が飛んだり、急に歌がおろそかになる感じは否めませんが…。
圧倒的にヨシキの歌がうまいですよね。ソロ・コーナーだけでなく、全員で歌う曲もヨシキがメイン・ヴォーカルの曲があんなに多かったなんて意外でした。
当時はウォークマンがなかったからヘッドホンでレコードを聴く機会などなかったわけで、バックの細かい音まで意識することはなかったのですが、あんなに色々な音が入っていたんですねぇ。
バック・バンドはどんな面子だったのでしょう。ギターは誰が弾いてたんだろ。このときはCharじゃないのかな。
とにかく、とにかく、これはゼッタイ買いです。

ずうとるびファーストライブ(紙ジャケット仕様)

ずうとるびファーストライブ(紙ジャケット仕様)