港できめろ

1977.12.20 【14th】「止めるならいまのうち」のB面


港できめろ

石原信一 作詞
あかのたちお 作曲

どうせさよなら するならきみと
二枚目ぶって 港の町へ
ダスターコート 小雨に濡らし
少しはかっこ つけたかたよ
ところがどうした
馴れないタバコを くわえてむせて
ところがどうした
霧笛も鳴らない 暗い海
たまらないのさ たまらないのさ
こうなりゃめちゃくちゃ きめてやる

ソフトハットを 斜めにかぶりゃ
遊び上手な 男に見える
誰かとうまく おやりよなんて
キザなセリフを いいたかったよ
ところがどうした
元気を出してと 君からいわれ
ところがどうした
淋しくおいらは うなずいた
たまらないのさ たまらないのさ
こうなりゃめちゃくちゃ きめてやる

ところがどうした
港の灯りが 人恋しくて
ところがどうした
やりなおそうよと ふりむいた
たまらないのさ たまらないのさ
こうなりゃめちゃくちゃ きめてやる

[このページの先頭に戻る]