第5回オフ会開催

日時:2006年09月17日(日) 7:00〜10:00pm
於:Y'S PAPA


5月の第1回目から早や5ヶ月。みなさんの呼ぶ声に応えて、いつの間にか、毎月の恒例と化してきたオフ会ですが、今回は参加者6名とこじんまりした集まりに。


と、店内の片隅に、気になるダンボール箱が1つ。
古〜いダンボール箱の側面には、黒マジックで「衣装」の文字が。
・・・衣装???


そーなんです!
当時の衣装が屋根裏から見つかったということで、池田くんが、オフ会にお持ちくださったのです。
連休中ということもあってか、早い時間からお店が混んで、他のお客様が大勢いらしたので、ほんの数分だけでしたが、実際の衣装を見せていただくことができ、一同、大感激&大興奮!!
池田くん、ホントにホントにありがとう!


もし、お聞き届けいただけるなら、衣装は、今後もY'S PAPAで保管していただき、タイミングが合えば(お店のお邪魔にならないときに)、開陳していただけたら、みんなうれしいですよね。
マスター、何卒よろしくお願いします。




・・・そのあとは、いつものように楽しい飲み会に。
今回は、店内が大変混んでいたので、恒例となっていたビデオの上映はありませんでした。
それぞれが持参した古〜い「平凡」「明星」やパンフ、写真等を見ながら、「あの時あーだった、こーだった」と、懐かしいハナシに花を咲かせました。
池田くんも、お忙しい合間をぬって、ときどき話の輪に加わってくださり、「平凡」や「明星」のグラビアを見て、撮影場所やその時のエピソードなど、お聞かせくださいました。


と言っても、3時間ずっとZB話をしているワケでもなく、思い返してみると、とりとめのない話ばかりしていたように思いますが(毎回のことですが)、不思議なもので、ほんの半年前までは、お互い全く知らない同士だったのに、ホントにいつも同窓会のような感覚になります。
結局、みんな、同じテレビを見て、同じラジオを聴いて、同じコンサート会場に居合わせて、時には百貨店の屋上、時には遊園地、プール…と同じ場所に出かけていたわけで、学校の同級生以上に、共有する思い出が多いからかもしれませんね。
今回、初めて参加の方もいらっしゃいましたが、「乾杯!」から10分後には、旧知の友のようになっていました。


ご参加の皆さん、今回もまたまた楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。