ついに発見!!ZBつり革!!!!



本日、とって〜も暇だったので、地下鉄・都営大江戸線“ZBつり革”探しに行って参りました。
始発駅「都庁前」に陣取りまして、入線する列車を1本ずつチェック。待つこと約1時間。10本の列車を見送り、ようやく11本目にして、VAP社の買い切り広告列車に遭遇!
そのまま、その列車に乗り込みまして、揺られること5駅。
写真をバッチリ写真を撮ってきました。




(左)ZBつり革。“復活!ずうとるび!”の文字の下に2ndアルバム『みかん色の恋』のジャケ写。再発された全アルバムのラインナップ記載。
(中)エレックレコードのロゴと共に、拓郎、泉谷、古井戸、海援隊ずうとるびのCD復刻の告知が。
(右)ZBつり革、エレックつり革ともに、側面には「ここに、青春時代のあなたがいます」のメッセージ。





つり革広告は、ずうとるび版、エレック・ロゴ版のほかに杉山清貴さんのシングル&アルバムの告知が2種。計4パターンの広告が、全車両につり革に。


ご乗車のみなさんは、どんな風に感じてるんでしょうね。
ZBを知らない世代も多いでしょうが、かつてのZBファンでアルバム再発をご存知なかった人がいたら、ホントにビックリするでしょうね。