解散コンサート

1982年3月17日 渋谷エピキュラス


●「恋のパピプペポ」でメンバー登場。<トーク>“この曲は“銀座NOW”の頃だね。今日は、1曲ごとにその曲にまつわる思い出話をしていこう”と江藤くん。

●メドレー「みかん色の恋」〜「恋があぶない」〜「太陽の季節

<トーク>“「太陽の季節」を最初に歌ったテレビ番組は“噂のチャンネル”だった”とヨシキ。

●メドレー「初恋の絵日記」(セリフ&ソロは池田くん)〜「恋の夜行列車」

<トーク>紅白歌合戦、エレックレコードの思い出、海外旅行の思い出など。“ロンドンブーツ流行ってたよねぇ”と江藤くん。

●メドレー「愛の反逆」〜「大した娘だよキミは」

<トーク>“もう2年間くらい、グループでの活動ってしてなかったね。歌をやるのは久しぶりだよね”と江藤くん。

●メドレー「二人の夏」「春に八月」「夜をくれる人」「帰って来たヒロイン」

<トーク>バックバンド“タイムマシーン”を紹介。タイムマシーンによる演奏。

●「青春のひらめき」

<トーク>山田くん卒業→新メンバー募集→池田くん決定に至る時期の思い出。“最終審査に沖縄の与那くんと神戸の池田くんが残って、僕ら3人ともは与那くんがイイって言ってたんだけどねぇ………ジョーダンですよ!”と江藤くん

●「止めるならいまのうち」

<トーク>池田くんが大場久美子、ヨシキがピーター、新井くんが岩崎宏美、江藤くんが五木ひろしの物まね。

●メドレー「33回転の恋」〜「11足目のスニーカー」〜「港できめろ」
<トーク>
●メドレー「Dr.スロットマシン」〜「LOVE TRIP」〜「ウッカリBOYチャッカリGAL」
<トーク>
●「マルガリータ」〜「蛍の光」の演奏
<トーク>
●「木の葉の舟に乗って」(スロー・バージョン)〜「グッド・バイ」
<アンコール>
●「みかん色の恋」〜「大した娘だよキミは」


メンバー退場・・・・会場に「グッド・バイ」が流れる。会場の声援は全く止まず。


再びメンバー登場。江藤くんが挨拶。
メンバー退場・・・・客席から“Z・U・T・O・R・U・B・I”コールが起こり、その声は次第に大きくなり、止まらない。
“公演終了”の会場アナウンスが流れても、“Z・U・T・O・R・U・B・I”コール止まず。


メンバー三度登場。江藤くんがもう一度挨拶。
“今、みんながずっとZ・U・T・O・R…のコールやってくれてたから、これをみんなでやって、それで終わりにしよう”と、新井くん。
新井くんの音頭で、会場一体となってZ・U・T・O・R・U・B・Iコール。7回コールが続き、新井くんの“最後!”の掛け声で、8回目のコールで終了。


資料提供:marokitiさん






[コンサートTOPページへ戻る] 【HOMEへ戻る】