●みかん色の恋

新年早々に、 生歌聴けましたね!
あのような登場の仕方とは思っていなかったので、ビックリ!
笑点」40周年ということだったので、これまでの思い出を振り返るようなコーナーがあって、ちびっ子大喜利の話題になったら、ずうとるびが登場…思い出話を皆でして、それから歌…というような流れを勝手に想像していたので、ちょっと面食らってしまいました。
ヨシキ(今村良樹さん)はいなかったけど、山田くん(山田隆夫さん)・新井くん(新井康弘さん)・江藤くん(江藤博利さん)の3名が揃って、しかも、江藤くんと新井くんは当時を偲ばせる衣装まで着てくれて、「みかん色の恋」を観て聴くことができて、お三方に感謝します。
ヨシキを観たかったという思いはありましたが、私としては、お出にならなかったことは、それがヨシキのケジメなんだろうと、その徹底ぶりは返って気持ちよく感じました。
いつか、放送作家今村良樹さんとして、どこかでお姿を拝見することができればうれしく思います。


懐かしかった「みかん色の恋」。今でもフルコーラス歌えますよね、みなさん!


   みかん色の恋

          岡田冨美子 作詞
               佐瀬寿一 作曲


   好きなんだ 好きなんだ
    逆立ちしたいほど
    ダメなんだ ダメなんだ
    僕 逆立ちができない
    そのかわり君を抱き
    夜空を飛びたい
    僕たちは流れ星
    どこでも行ける

     明日の夜明けを一緒に見よう
     君しかいらない
     死んでも離さない

    きれいだね 長い髪
    ハートを飾ろう
    みかん色 みかん色
    僕のハートは

    好きなんだ 好きなんだ
    チャンスだ口づけ
    落ちついて 落ちついて
    僕 経験がないんだ
    こわいほど燃えている
    夜空が熱いよ
    僕たちは流れ星
    どこでも行ける
  
     二人の世界で眠りたいのさ
     君しかいらない
     誰にも渡さない

    可愛いね 笑い顔
    ハートがのぞくよ
    みかん色 みかん色
    君のハートも