●旧TOPページ

旧TOPページの修正に伴って、旧TOPページの「コメント欄」(ブログ全体への感想など)が表示できなくなりましたので、ここに、コメントを転載し保存したく思います。

# まこりん 『止めるならいまのうち・・・懐かしいなあ
だけど、歌詞とメロディが出てこない(泣)』

# vamvi 『まこりんサンへ。日替わりで写真替えてるので本日は「スカイランデブー」に変更してしまいました。ごめんなさい。カテゴリーの「シングル」を開いていただくと全シングルのジャケを掲示してますので、懐かしんでください。』
# vamvi 『追伸。「止めるならいまのうち」は、彼女と別れそうになってる友達に“引き止めなくちゃダメだよ”っていう歌。池田くんが入っての第2弾シングルでした。』


# yoshiki 『開設ありがとう?おめでとう。
何か自分たちよりみんなが盛りあがってくれているのがうれしいやら恥ずかしいやら。そうか‥「メタメッタガキ道講座」主役になってたか‥まあ、当時の本は自分たちで書いたものどころか、出版されて初めて知った物も多かったから(笑)‥お許しを。中一の時漫画同好会みたいなものを作っていて、その友達が「少年マガジン」持ってきてそこに書かれていた出演者募集の記事を見せて「おもしろそうだからお前出てみろ」と言われ500円持ってオーディションにいったわけ、銀座まで。そうしたら200人位の中で5人選ばれて、その中で唯一素人だったんだ。その中の一人が劇団ひまわりの子で、マネージャーに誘われてその後劇団に。ってな感じ。そうなんだよな‥最近過去物のCD化やDVD化の話が急に来たりするんだよね。「許可してもらえますか?」って。まあ自分としては何のデメリットもないので簡単に「いいですよ」って言っちゃうんだけれど。
ただ、ライブ盤のCD化はいかがなのもかと思うな‥どヘタだから‥アナログでも聞きづらかったものがデジタルになると更に‥購入してくれた人に「金返せ」どころか「耳が壊れた!治療費払え!」なんていわれるんじゃないのかな?今自分が一番見たいのは「卒業旅行」かな。これだけテレビもビデオもDVDも無いんだよね。マークレスターとの権利関係の難しさがあるんだろうね。以前仕事で東宝の撮影所に行ったとき、まだ当時の制作担当の人がいて「10万円で複製するよ」と言ってくれたんだけれど‥即決できなくて。
それと、あとひとつ。たしかずうとるびを組む以前に4人が別々のシーンで
出演している映画があったような‥「どぶ川学級」だったかな?(まちがって
いたら御免)。だから笑点で出会う前によくオーディションや撮影現場で顔は合わせていたんだよね。山田は劇団の先輩だし後輩には荒川務なんかがいたりして。これからもたまに覗かせてもらうから、よろしくね!じゃあ。』


# ゆり 『初めまして、vamviさん。75年夏から79年春まで、ずうとるびのファンだった「ゆり」と言います。高校入学と同時に、ずうとるびファンを卒業してしまいましたが、最近何故かとても懐かしさを覚え、サイトで色々と検索していましたら、こちらに辿り着きました。因みに私は、良樹(呼び捨てごめんなさい)のファンでした。数年前のSMAPの番組を観ていなかった私が最後に良樹を
テレビで拝見したのは、86年頃の番組名は忘れてしまいましたが、ずうとるびがオリジナルメンバーで再結成して歌(曲名忘れてしまいました・・)っていた番組でした。あれからもう20年近くが経ってしまったのですね。あの頃、雲の上より遠い存在だった良樹がこうやってファンのブログを観ていて書き込みをするなんて・・当時から考えると夢のような話です。良い時代になりましたね。ずっとずっと待っていた、ずうとるびのアルバムがCD化されるのも、とっても嬉しいです。他のアルバムのCD化も期待しています。あの頃、ずうとるびのアルバムは全て持っていましたが、いつの間にか全部無くなってしましました。「太陽の季節」や「初恋の絵日記」など、また聴ける日が来ると嬉しいですね。長文失礼いたしました。vamviさん、素敵なブログを立ち上げて下さってありがとうございます。』


# vamvi 『ゆり様。コメントありがとうございます。懐かしい話をたくさんしたいですね。一応、BBSも用意しています(わかりづらい場所に置いていたので、TOP画面に移しました)。よろしかったら、BBSの方へもおいでください。お待ちしています。』