●新井くんのソロ

『真夜中のピクニック』を聴きながら書いてます。発売されたときは私は中3で、受験勉強しながらよく聴いていたなー。当時は何とも思わなかったけど、いま聴くとアイドル・グループのLPとしては変わった構成ですね。まず、シングル曲が1曲も入ってない。そして、4人揃って歌っている曲が極端に少ない。でも、それぞれのソロ楽曲は、それぞれの個性が活きていて、すっごくイイ感じ。特に新井くん(新井康弘)の2曲が、すごくカッコイイ!新井くんも今年で49歳?久しぶりに歌も歌ってほしいなー。新井くんが歌ってた曲って、やるせない感じのシブイ曲ばかりだったから、きっと今歌ってもカッコイイと思うんだよね。
そうそう、このアルバムの曲では「33回転の恋」が人気でしたね。池田くんが女言葉で歌った「私をベビーと呼ばないで」も、なぜゆえに女の子の歌???と思ったけれど、とっても可愛かった!