NOTHING TO DO

1979.08.20 【19th】「ウッカリBOY チャッカリGAL」のB面


NOTHING TO DO

近田春夫 作詞
近田春夫 作曲

二十才(はたち)やそこそこで 大人ぶってみても
余計みじめに見える
そんなこと知ってるよ
くわえ煙草 そしてドライマティーニたのむ
ぎこちないけど 今夜
過ごし方 わからない

車のキイを なくしたあなた
夕暮れの街で ふと助けたあの日
あなたから見れば それだけの関係

困らせないでねと みつめられても
返事のしようがないじゃない

あなたはフロアで 軽やかに踊る
他の誰かの腕に 身体ごとあずけて
背中に光る汗 あの時みたいだね
離れてくれよ すぐに
このままじゃ 死にそうだ

真夜中過ぎた 電話であなた
僕を求めたよ 寂しまぎれの遊び
あなたから見れば それだけの関係

思い出にしてねと さよならがわりの
口づけの味が 消えないよ

[このページの先頭に戻る]