右目がちょっと赤いかな

1977年8月5日発売 9thアルバム『真夜中のピクニック』に収録


   右目がちょっと赤いかな

          三浦徳子 作詞
               佐瀬寿一 作曲


ブルーグレイの空が少しずつ変わるよ
やさしく街をつつみ
おはようのことばを言う
こんな時刻の公園通り
僕だけポツリ
夜露を受けた芝生がほら
キラキラ輝くよ
君の声聞きたくて
ポケットをさぐるよ
ショーウインドウにほら
眠そうな僕がうつる………


こんな時刻の公園通り
ゆうべの名残り
ぬれた舗道にポスターの顔
ほのかに揺れるよ
君の声聞きたくて
赤電話探すよ
ショーウインドウにほら
眠そうな僕がうつる………



『真夜中のピクニック』収録曲

[A面] 本気短気ウーマン真夜中のピクニック P.M.8:35公園通り HOT MILK空気のなくなる日

[B面] 真夜中のピクニック〜Reprise〜33回転の恋お勉強の時間私をベビーと呼ばないで11足目のスニーカー右目がちょっと赤いかな





「歌詞」のTOPへ戻る



【HOME】