私をベビーと呼ばないで

1977年8月5日発売 9thアルバム『真夜中のピクニック』に収録


   私をベビーと呼ばないで

          三浦徳子 作詞
               佐瀬寿一 作曲


大人の話があるから
君は席をはずしてと
あなたは得意顔で
私を子供扱いなの
ちょっぴり淋しいから
カクテルに変えた私よ
世の中がグルグル回る
ベビーなんかじゃない
一つちがいなだけ
子供扱いなど
やめて欲しいのよ
ダンスに誘われ
断りもせずに
踊る私を見て!


そわそわしているあなたが
彼の肩越しに見えるわ
私はほてった頬
とても気分がいい感じよ
ワルツが終わったあと
ジルバが鳴り始めている
世の中がグルグル回る
ベビーなんかじゃない
一つちがいなだけ
子供扱いなど
やめて欲しいのよ
じらしてるだけよ
最後のダンスは
勿論あなたのもの


ダンスに誘われ
断りもせずに
踊る私を見て!<


『真夜中のピクニック』収録曲

[A面] 本気短気ウーマン真夜中のピクニック P.M.8:35公園通り HOT MILK空気のなくなる日

[B面] 真夜中のピクニック〜Reprise〜33回転の恋お勉強の時間私をベビーと呼ばないで11足目のスニーカー右目がちょっと赤いかな





「歌詞」のTOPへ戻る



【HOME】