「みかん色の恋」カラオケ本人出演映像

以前、第一興商のカラオケで、本人出演映像の「みかん色の恋」がありました。CDカラオケの時代ですから、かなり昔ですよね。これが、なんと、カラオケは「みかん色の恋」なのに、映像は池田くん(池田善彦)になってからのずうとるび


この映像、ご記憶の方も多いかと思いますが、「青春のひらめき」のプロモーション・ビデオの映像です。
昔は、朝6時台に、歌謡曲の新曲を流す番組ありまたよね。「青春のひらめき」もリリース直後によく流れていましたが、その映像がそっくり流用されて、「みかん色の恋」のカラオケ映像になっていたのでした。


コンサート風景とオフ・ショットが混ざったもので、コンサートは、池田くんのお披露目となった“山田隆夫さよならコンサート”(日比谷野音)。
「みかん色の恋」のイントロが始まり、字幕の歌詞も“好きなんだ 好きなんだ…”と出ているのに、映像は、“君を君を君をさがーしてた…”と、明らかに「青春のひらめき」を歌っているコンサート風景。
それぞれのソロ・コーナーの映像もありました。江藤くん(江藤博利)は確か白のスーツに帽子姿。多分お得意のジュリー(沢田研二)を歌っているところでは? 新井くん(新井康弘)は化粧をしてて、多分このときもデヴィッド・ボウイをやったんでしょうね。池田くんはギター抱えて弾き語りで「ホテル・カリフォルニア」だったと思います。ヨシキ(今村良樹)はかなりハードに踊ってる映像なんですが、何を歌っているのかわからない…。どなたかご記憶の方いたら、教えてください。
その他、室内で4人揃って、風船と戯れていたり、公園で遊んでる映像なども入ってます。今となっては、“動くずうとるび”が見られる貴重な映像。


このカラオケのビデオCD(業務用)。頻繁にヤフオクに出品されています。
CD規格番号:VCDP-0062
ずうとるびの他に、JITTERIN' JINN、PERSONZSHOW-YA石川優子石川優子&チャゲ伊藤咲子城みちる等が収録されています。「ずうとるび」で検索にひっかからなかったら、他の歌手名でも検索してみてください。



[カラオケ&着メロ]TOPへ戻る
【HOME】